FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆ スーパーマッチ ☆★☆

△ 先日 行われた凄い試合 △▼△

 史上初・史上最高の6階級制覇しているオスカー・デラホーヤ選手
     
       VS

 史上最速・無敗の4階級制覇者 フロイド・メイウェザー選手

この戦いは、デラホーヤ選手の出だしからのファイティグスピリットが目立ち優勢に進めてはいたが、後半からメイウェザー選手の連打が目立ち 形成が入れ替わる試合だった。

 まー私的には5分5分 どちらが勝ってもいいと言う試合だった。

▲ この試合なんとプロスポーツ史上最高額〈1試合額〉の1人52億円マッチである。。。

 凄いねー。。。

 △ちなみに 2位がマイク・タイソンの40億円、3位がシュガーレイ・レナードの38億円〈確か?〉


 △そして日本史上最高ファイトマネーは、初代世界チャンピオンの
   白井義男氏の50年以上前の1,000万円・現在の15億円で   ある。  2位はファイティング原田氏の現在の6億円。
 
   3位からは定かではないが、2億円以上貰っていたのが・・・
    海老原博幸氏、藤猛氏、輪島功一氏、ガッツ石松氏、沼田義明    氏、柴田国明氏、故・大場政夫氏・・・まだ居たとしたらゴメ    ン〈上記は全て1人のファイトマネーである〉

   とにかく 日本ではK1・PRIDEに人気でおされているが、
        ファイトマネーでは、ボクシングの方が上・・・

   K1・PRIDEのファイトマネーは、推測で1,000万円・     優勝賞金が3,000万円から5,000万円。


 私が選ぶ、過去最高の世界統一戦は、シュガレー・レナード VS 
  トーマス・ハーンズのウェルター級世界最強の一戦。。。

 彼ら2人は、後に5階級制覇同士の対決もしているのだ・・・凄い@

スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

桁外れで想像つかないですよね**

一度貰ってみたいものです。

女の私では、とてもとてもボクシングは見るだけで試合は出来ませんが、毎回見るたびに感動します。

今では女子のボクシングもありますが(タイではボクシングでチャンピオンになって刑務所から出てこれた人もいましたね)やっぱり男のスポーツである気がします。

スポーツというか、格闘技なんで、真剣勝負ですよね。

スポーツっていうと、また今度がある、みたいなかんじですが、格闘技で真剣勝負なんで、一回こっきりですもんね。

やっぱり世界一の会長は偉大です^^
プロフィール

渡嘉敷ボクシングジム

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。