具志堅会長おめでとうございます

昨日7月9日日曜日20時半頃 ボクシングの聖地後楽園ホールで女子ボクシング世界タイトルマッチが行われた


WBAスーパーフライ級チャンピオン天海ツナミ選手に白井・具志堅ジム所属の山口直子が挑戦したのだ・・・スタートから4Rまでは完全にツナミ選手のテクニック&防御が試合を有利に進めた・・・しかし~5Rから挑戦者はテクニックでは勝てないと思い(セコンドの指示か)ガンガン打ち込むスタイルで攻撃した~

5Rからはほとんど白井・具志堅ジムのハードパンチャー山口直子が追いかけまくり→4ポイントほどリードされてたであろうが9Rが終わった時点で逆転していた 私の採点では5R以降は各ラウンド全てが1ポイントずつ取っていたと思う


しかし~天海ツナミ選手のジム会長にも仲良くして頂いてる私は辛かった・・・


リングサイドで私の出身ジム(協栄ジム)の大先輩である具志堅会長経営ジムを大声で応援しながらフト・・・気がつくとアッヤバイ 私が座っていたのはチャンピオン側のリングサイド席である 時々 山木会長の顔を見て私の声と気づかれてないか見ながら また挑戦者選手に激をとばしていたのだ・・・ンー疲れた~

協栄ジムの二代目・金平桂一郎会長が私に『直接のジム先輩だから山木会長も分かってくれますよ~』と言ってくれた・・・心休まった


しかし~女子選手の世界タイトルマッチもこんに夢中になり盛り上がるものだと感心した(竹原&畑山ジムの世界チャンピオン藤岡選手が世界挑戦した試合も凄く迫力あり会場が熱気に包まれていた)


女子ボクシングもバカにしないでリングサイド観戦したら 私が言ってる素晴らしさが解ると思う


とにかくリングサイドで一度ボクシングを生観戦してみてほしい 必ず満足するはず

ボクシング界も人気上昇してきている兆しがあるな~嬉しい
スポンサーサイト

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【具志堅会長おめでとうございます】

昨日7月9日日曜日20時半頃 ボクシングの聖地後楽園ホールで女子ボクシング世界タイトルマッチが行われたWBAスーパーフライ級チャンピオン天海ツナミ選手に白井・具志堅ジム所属

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク