FC2ブログ

☆☆☆ ズバリ ☆☆☆

こんにちは、第2回目の☆☆☆ ズバリ ☆☆☆です。

☆今回は、先月末に東京ドームホテルで行われたWBA総会の模様に簡単に触れております。
 ☆スポーツ新聞等で見た人も多いと思いますが、亀田興毅チャンピオンが先輩チャンピオン達に挨拶して回ったとゆう記事の話です。
 世界各国から有名選手や、有名なプロモータ等などが集まり盛大に行われた。 しかし最初は、日本の世界チャンピオン達は少し違ったムードに包まれていた。 それは日本ボクシング界史上始まって以来、危ない状況だったのだ。 その時会場には、二代目世界チャンピオンのファイティング原田全日本ボクシング協会会長を始め、30数人の世界チャンピオン達が出席していた。 後輩チャンピオン達が一人一人挨拶に回っていた。 その中でも1,2番目に新米チャンピオンの亀田君だけが挨拶に回っていなかっつた。 先輩チャンピオンの中には、あいつ 挨拶に来なかったらぶん殴ってやる、亀田を殴って親父が出てきたら親父も殴ってやると。 いささかまずいムード。 元々世界チャンピオンになる前は、不良な人間だった人が多い。 先輩Y氏は私に『俺、今日亀田が挨拶に来なかったらボコボコにしますよ』と危ない発言。 私は、来なかったらの話にしといてと言った。 W氏は、もし親父が文句言ってきたらしめたると言った(最後の方で、すれ違った時に挨拶したので許したと後で私に言っていた)。 本当にやばい。 勿論 普通の方々には、優しいし、気を使う人たちである。 しかし同じ世界チャンピオンの土俵に上がった亀田長男には、やはり厳しかった。 そんな時 たまたま私の後ろに亀田君が居た、タイミング良いなーと思い、先輩達に挨拶行って来たらと勧めた。 彼は気持ちよくハイと言い挨拶回った。
  そこには全日本ボクシング協会長原田氏、東日本ボクシング協会長輪島氏、具志堅会長、渡辺二郎氏等の先輩約10人居た。 1つのテーブルで終わろうとしたが、先輩チャンピオンの薬師寺がとんできて他も挨拶して回った。 これで亀田君も緊張していた気持ちが解れたと思う。 先輩チャンピオン達も気が休まったであろう。 それにしてもあの時、亀田が挨拶に行かなかったらやばかったと思う。 挨拶一つで事件がおこりうることを知った・・・そう言う私も、芸能界の仕事をさせてもらって20年・・・挨拶のことでは2回厳しく指摘されたのだ・・・Wさん、Pさんに。 それはちゃんと私自身で解決したのだ・・・皆さんも しておかなければならない挨拶だけは、しっかりしておきましょう。。。後で知った話だが、 お父さんは数人の元・世界チャンピオンに挨拶に行ったらしい、それがまた 他先輩達から反感をかったらしい。 ★お父さん 自分で厳しい道のりにしてるよ、日本初の3階級を目指したいのなら、人に恨まれないことだね。 戦いは、四角いリングの上だけだ。。。
スポンサーサイト



テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡嘉敷ボクシングジム

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク