FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆★☆ ズバリ ☆★☆

☆ボクシングファンの皆さん こんにちは☆
 私渡嘉敷勝男が感じたこと・言いたいこと・こうあれば最高と思うことを書いていきたいと思います☆
 ★第1回目は、ナンと言っても今騒がれている現・WBA世界ライトフライ級チャンピオン 亀田興毅選手の感想などを書きましょう☆☆☆
 ☆彼は幼い頃からの夢である、プロボクシングの世界チャンピオンになったのだ。 神様は、やはり居た。。。神様は、人間に努力という才能を与えたのだ、しかし 努力に値したものの大きさはあった。 興毅は、凄ーく努力してきたのだと思う。 その証拠に夢の世界チャンピオンに成れたし、何億というファイトマネー(10数戦で稼いだ)・CM料金を手にしてきた(ざっと3億円)。 1番凄いのは、テレビの視聴率で52%と言う化け物的記録をうち立てたのだ・・・52%はおそらく、100億円かけても取れない数字だ。 ドラマで20%以上は、大ヒットである。 それを考えると倍以上の数字・・・TBSが目の色を変えて応援するのも分かる。 テレビの世界は、全ては視聴率なのだ(仕方ない、判断する資料はこれしかないのだから)。 幼い頃からお父さんに怒られ・殴られ・蹴られながら厳しい指導の元で頑張ってきたのだ。 その努力に見合った数字とお金を神様は、くれたのだろう。 しかし神様は、今まで頑張ってきた分は全て与えたのだから、後は日頃の行いがものを言うよと、もう過去の努力の運は無い。 もう一度頑張るしかないのだ。 チャンピオンになった翌日からのパッシング、怪我・お父さんの暴動騒ぎ、週刊誌からのペンの暴力等など。 厳しい道のり。 後は本物のスターになるには、おやじさんの人間としての教育とヒールキャラの演出力だね。 人に恨まれてばかりいると息子達が生きずらい、お父さんはそこをよく考えて3兄弟を支えてほしい。 12月20日以降 防衛しようが、失敗しようが海外にボクシングの勉強にお父さんと一緒に行き、お父さんが良いなと感じた技術やトレーニング方法を学んでくればまだまだ伸びる・・・何と言っての20才、これからが面白い選手だ、勿論 3兄弟全員ね。 俺は、感じたままを言わせてもらうよ・・・ダメなことを駄目。 良いと感じたことは、誉める。

最初は、亀田一家寄りだったのにと言う意見もあるが、嫌いなわけじゃない、息子達の為に頑張って来た親父さん・努力してきてやっと日の目を浴びた息子達、私は、彼らの生きざまに感動し尊敬もしている。 しかし悪いことをしたら、それは常識として悪いと言わせてもらう。 では今回はここまでにしておきます。 次回は10月末にあったWBA東京総会での話をしましょう。。。
スポンサーサイト

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

渡嘉敷ボクシングジム

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。