昨日渡嘉敷ボクシングジム後援会集いで『元スーパーウエルター級チャンピオン輪島功一会長の講演会をやって頂いた』


輪島功一会長の講演は『不屈精神・炎の男』 体格の不利を精神力でカバーして世界1になった 現在の輪島氏と 180度違う 当時の輪島氏の 世界タイトルマッチを観戦したら 絶対にファンになるはず 私はビデオで観て 何度も感動し 何度も泣いた この凄いファイトをしてきた 輪島会長に是非 その秘密を聞かせてほしいと 頼みこんで 実現した 熱演は 笑いあり 感動ありの熱演だった 無理なことも 志一つで 越えられと・・・完全に不利な重いクラスで世界1に成った 奇跡に近いことだった しかし 今ね輪島会長は憎めない程 面白くて 超ー楽しい 世界中探しても こんな面白いキャラクター 世界チャンピオンは居ないのでは まぁー変なオッサンとしか知らない 貴女&貴方 是非 一度 輪島功一会長の試合ビデオを観て下さいなー痺れるくらい カッコイイよー 輪島功一会長 ありがとうm(._.)mございました~勉強になりました

元東洋・太平洋チャンピオン 山口真吾がトレーナー


約三年前 あの世界フライ級チャンピオン内藤大助選手と激闘し ダウンから立ち上がって向かって行く姿に・・・ボクシングファンは『涙し感動した』 そのファイティングマシーン 山口真吾は当ジムのトレーナーとして 働いてくれているのだ おそらく 山口本人を超える世界チャンピオンを育てるだろう ここ7年以内に 育成してくれるだろう

『富士は日本一の山~』


昨日は~『報道通信社』の雑誌取材で富士河口湖町に行った 33年前 育った街 兵庫県宝塚市から(生まれは沖縄県泡瀬市) 16才の時に世界チャンピオン具志堅用高さんの初防衛戦をテレビで観み感動した~ しかし 同じくらいの体格だと知り 尊敬から宿敵にと 思いが~代わる『このめちゃくちゃ強い 世界王者に勝って世界一に成ってみせる』と言って 高校2年で中退し 新大阪駅より 新幹線に乗り 宿敵・王者具志堅さんが居る 東京へ向かった~そして静岡に入って間もなく 富士山を見た~『なんと大きくそびえ立つ山だ~日本一大きく・日本一素晴らしい山だ~・私はこん偉大な富士山のように 日本一の男に成ったるぞ~』と心に誓った~ そして 協栄ボクシングジムに入会して 3年8カ月後 私は 日本ーを飛び越して 世界一 に成った 頑張った者が勝つんだ~ 『努力に勝る天才なし』 どんな夢でも 誰よりも頑張り 誰よりも研究し プラスになる努力をした者に 幸運が来る・もし 夢がかなわなくても・・・努力した者には・・・必ず 幸運がやってくるはず・・・『涙が出るほど 努力してみろ・・・死ぬかと思うほど 努力してみろ』素晴らしい 結果が待ってるから・・・グット ラック☆☆☆  

私渡嘉敷勝男より今週10日夜~日本拳法の方々と食事会した





丸の内線中野新橋駅徒歩2分・『信之助』で日本拳法OB(しかし身体も精神も現役)の皆さんと楽しいひと時を過ごした 日本人唯一のWBAWBC世界統一チャンピオン渡辺二郎氏も日本拳法出身なのだ(凄い) 以前~渡嘉敷ジムでプロボクサーVS日本拳法選手でスパーリング大会した やはり優秀だった それに日本拳法出身の方々は人間的に強くて・優しくて・器が大きい 素晴らしい人達だーグレートな武術だと私は感じた また交流会やりたいな~

☆試合結果&日程☆

アップが遅くなり申し訳ありません 

試合結果です☆
4・25 1RKO負け ×重水泉宏(渡嘉敷)VS 石井大輔(角海老)○
5・2   ドロー    中川伸広(渡嘉敷)VS 上野雄大(ウィン三迫)
たくさんの応援ありがとうございました中川選手は兄弟で新人王戦に挑みます。きっと今回の試合の経験を生かして大暴れしてくれると思います

さて近日の試合予定です☆

6・3(金) 第68回東日本新人王予選

1試合目 バンタム級  若松竜太(勝俣)VS 中川とん虎(渡嘉敷)
15試合目 ライト級  福原啓介(新開)VS 鈴木勇治(渡嘉敷)

なんと、その日のトップとラストが渡嘉敷ジムという大変珍しい組み合わせになりましたなんかツイてますね
応援宜しくお願いします

竹原畑山ジムに世界チャンピオン誕生

本日 後楽園ホールで行われた女子ボクシング世界ミニマム級タイトルマッチは 9R開始 チャンピオンは足を引きずりながら出て来た しかし 見た目には完全に試合出来ない状態だ 私は思わず 客席から『いや 無理だ! 試合を止めた方がいいー』と叫ぶと同時にレフリーは試合を止めた 私がホッとした 瞬間 仲の良い 竹原君・畑山君のジムに新チャンピオンに成ったワールドチャンピオンが誕生したのだ 最高に嬉しかった 喜んだ直後~渡嘉敷ジムも頑張らねばと思った チャンピオンに成った藤岡選手は素晴らしいくらい 見応えある ハードパンチャーだ スタートはチャンピオンのスピードとテクニックに会場も私も目を見張るものがかった しかし 藤岡選手のパンチが当たるたびに のけ反るチャンピオンに 新チャンピオン誕生を感じた やはり パンチ力はあるにこしたことはない ボクサー達よ~パンチ力を磨け

亀田興毅 世界バンタム級タイトルマッチ 印象

初防衛 おめでとう
今の彼にとって防衛は難しくないはず・・・しかし 3階級制覇した 日本記録を持つ世界王者『亀田興毅』は潜在能力をまだ分かっていない 防衛しようとばかり考えず 日本人初の偉大なチャンピオンになったのだから 世界下位の選手を選ぶのではなく 誰もが この強い選手には 『勝てないだろう! 勝ったら凄いぞー』と言われる 凄いワールドチャンピオンと統一戦を 実現してほしい! スーパーチャンピオンに挑むギリギリの気持ちが自分自身を更に成長させる・・・世界的に有名な日本人世界チャンピオンになったのだから そろそろ スーパーマッチをやらなきゃいかん 次はIBF・WBC世界統一チャンピオン『ドネア』 もしくは 長谷川穂積チャンピオンに勝った 元・3階級制覇・チャンピオン『モンティエル』と実現すれば 本当に盛り上がるだろう 必ずやってほしい 3階級を成し遂げた王者だからこそ出来るドリームマッチだ スーパーマッチなのだ 浪速の闘犬『根性見せたれ』アット言わせたれ 後は三男和毅選手が世界を取ることだ
さい頃から 『遊びに行かず・殴られ・涙し耐え抜いた』苦労人なんだから 必ず 記憶に残る世界チャンピオンならねば・・・期待してる

☆世界チャンピオン会 交遊・交友関係☆

☆私渡嘉敷勝男は日本人の歴代20代目の世界王者であります! ボクシングファン・またはでない皆さんが知ってるチャンピオンで言えば 『★輪島功一氏 ★ガッツ石松氏 ★具志堅用高氏 同期は★渡辺二郎氏  後輩は★井岡弘樹氏 ★辰吉丈一郎氏 ★薬師寺保栄氏 ★飯田覚士氏 ★竹原慎二氏 ★畑山隆則氏(現役を除く)』かなー! 特に仲の良い飲み友達は『竹原慎二・畑山隆則』だねーちょくちょく飲み会するが超ー楽しい♪ たま~に飲むのは輪島先輩 具志堅先輩 大橋会長 こちらも楽しい♪ しかし 竹原君&畑山君は今だに超ー女性にモテる(人気抜群) もちろん ガッツ石松先輩も具志堅先輩も輪島先輩も今だにモテるがー。 過去最高にモテた歴代世界チャンピオンは『シンデレラボーイ西城正三氏(現・西城ジム会長である)』当時の芸能人も含めた中でベストドレッサー賞を貰った上 日本人・世界チャンピオンで ☆試合会場に女性ファンを1番動員した記録も持っている!  ンー西城ー! 失礼ー最高☆☆☆
プロフィール

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク