★★★チーフ細貝★★★暑いですね~!

 こんにちは、チーフの細貝誠治です!最近の暑さは異常ですね!熱中症で亡くなる方が多いのも納得できます。レッサーパンダまでもが・・・。

今回のブログは少し熱中症に触れてみたいと思います。熱中症は日射病や熱射病の総称ですが、人間の身体はそうならないように必死で頑張っています。

空気中へ熱を放出したり、汗をかき、その汗が蒸発する時に熱を奪うはたらき(気化熱)を利用したり。

しかし、最近は人間の体温に近い温度まで気温が上昇して、空気中への放出が難しくなっています。

しかも、湿度まで高くなり75%以上までになると、汗をかいても流れるばかりで蒸発せず、発汗での体温調節までもが難しくなります。

そんなことも1つの理由で体温がぐんぐん上がり、いろいろな異常を引き起こしています。

予防としては、あまりにも暑い時は無理し過ぎないことと、通気性のよい快適な服装で行うことです!

そして最も重要な水分補給は、水だけではなく失った塩分も一緒に補給することです!目安としては100ml中でナトリウムが40~80㎎です(ペットボトルなどの裏に表示してあります)。

渡嘉敷ジムでは、このようなことを踏まえて、会員さんへの気配りを大切にして熱中症を防いでいます。みなさん、こまめな水分補給を忘れずに(のどが渇いてからでは遅いです)、この暑い夏を乗り越えましょう!
スポンサーサイト

★★★チーフトレーナー細貝★★★ジムの様子!

 こんにちは、チーフの細貝誠治です!なかなかボクシングジムに見学や体験、入会って勇気がいりますよね僕自身も体操関係者だったので、ボクシングのジムに初めて入る時に緊張したのを覚えています。そんな緊張が少しでも減ってもらえればいいなと思い、渡嘉敷ジムの様子を書きます!

まず、ビルの2階にあるのですが、ジムに入るには扉を開かないと入れません。開けている時もあれば、閉まっていることもあります。閉まっている時は遠慮せず開けて下さいね

入ってもらえればチーフの僕かトレーナーのみんなが必ず伺います!ジムはプロやプロを目指している人ばかりと思われますが、渡嘉敷ジムは一般の会員さんの方が、はるかに多いのです。

もちろん女性の会員さんもたくさんいますので、女性の方でも安心してトレーニングできます。

目的は本当にそれぞれです。ダイエットや健康のため、ストレス発散、ボクシングがうまくなりたいなどなど・・。

見学も体験もできますので、まずはお気軽にジムに電話してみてください!
プロフィール

渡嘉敷ボクシングジム

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク