☆★☆当ジムのダブルリョウ・りょう

今日の安達リョウのスパーリングは、なかなか良かった。

 最近 グンとのびたような気がする。。。

彼は、ポイント一つでチャンピオンに成れる。

 彼は、テクニシャンでありハードパンチャーである、しかし まだ欲がない。 俺は、年齢が28だから急がないといけない・・・そんな焦りが無い・・・焦らなきゃいけない気持ちも必要だ。 

 ☆『慌てる乞食は貰いが少ない』と言うことわざがある、しかし 私や竹原慎二・飯田覚・具志堅用高氏を育て上げた迷トレーナー(失礼・名トレーナー)FIジム 福田洋二会長がいつも言っていた・・・お前らは、慌てないと何も貰えないんだから慌てろと・・・確かに。

 慌てて悪い場合と、慌てなきゃいけない場合がある。 

 安達は、今回東洋バンタム級の8位八王寺中屋ジムの市川選手と6月16日ダイナミックグローブ・『賞金マッチ・モンスター』前座で戦う。  また 緊張のあまり下痢しなきゃ良いが・・・しかし 下痢した方が彼は、勝利する。  ポパイがほうれん草を食べて強くなるように、安達リョウは試合前日に下痢した方が勝つ・・・タイトルでも掛かったら一週間前から大下痢になる・・・絶対 チャンピオンになる。

 しかし 万が一 体調万全なら・・・ンー負ける。。。


そんな 奴 なのだ・・・ピンチに強く 安心に弱い。  彼が世界タイトルマッチでもやるときは、エベレストの頂上にリングを作れば・・・勝つ・・・そんな 奴が《安達リョウ》なのだ。。。


☆さて もう一人の来月から小学4年生に成る リトルりょう・・・彼は今 やっとボクシングに目覚めたのだ・・・入会して一年間ちょっとだが、なかなか上手い。。。

☆亀田兄弟を見ても分かるように小さい頃からの訓練は、大人になってからの訓練の5倍くらいのびが良い。。。

 デビューするまで7年ある・・・天才であれば3年で世界チャンピオンになる・・・才能があるナーと思われる子なら5年で世界チャンピオンになれる・・・彼なら、5年で世界を取れると私は、思う・・・勿論 ボクシングを続けていればのこと。  お母さんがとても熱心だ・・・
ありがたい・・・来月から更に厳しく指導する・・・100%世界チャンピオンにしたい。。。  今年は山口真吾を世界チャンピオンにし・・・更にここ2年で安達を世界チャンピオンに・・・翌年白井を世界チャンピオンに・・・その翌年 國島を世界チャンピオンに・・・更に1年して新井を世界チャンピオンに、2年してりょう君を世界チャンピオンにする・・・その後も何人かを世界チャンピオンへ・・・(*^_^*)へへへ 勿論 あくまでも夢だけどね・・・しかし 俺は頑張ります・・・お前達も頑張れー。。。


 ☆さて 当ジムの白井一彰は日本チャンピオンには成る・・・欲と人に真似の出来ないくらいの努力すれば世界チャンピオンにも成れる・・・しかし 才能をほったらかしている・・・俺は苦しくて苦しくてたまらないくらい練習した、だから凡人の私でも世界を取れた・・・泣くくらい練習しろよ・・・しかし 白井からは、涙は出ないだろう・・・涙が出るすきがない(本人には内緒だが・・・目が細すぎて涙が出てこない(-_-) 言い過ぎた(^_^;))許せ、チャンピオンベルトを腰に巻かせて上げるから・・・だから泣くほど練習しろ・・・死ぬかと思うくらい練習したらWBA・WBCの統一チャンピオンに成れる・・・渡辺二郎氏は、死ぬかと思ったくらいに練習したらしい。。。


 スポーツや格闘技の世界は、努力が生きるのだ。。。

 ☆國島よ 早く身体を治せ・・・今まで我慢して練習してきたことは、必ず生きる・・・しかし 無表情ではフェイントは掛かるが身内が困る・・・お前は無表情で戦うオーメンになれ、腹が減ったらラーメンになれ・・・鼻血が出たら脱脂メンになれ???  悪いことが嫌いならGメンになれ???  とにかく渡嘉敷ジムのプロは、まだまだあまい。。。  ボクシング人生は短いのだ。  小学生のりょう君には、まだまだ時間がある、お前達には無い だから人の何倍も練習しないといけない・・・当たり前だろー・・・お前は人に出来ない不思議なボクシングをやれば良い・・・ナジーム・ハメドがそうだった・・・デビュー当時の彼は、本当に下手だった、何じゃと思うくらいだったが、世界チャンピオンになり、3団体を制覇した。。。

 ☆だから綺麗なボクシングが強いのでは無い・・・勝った奴が強いのが・・・綺麗なボクシングは、避けやすい、どこから来るか分からないパンチの方が避けにくい。。。


 ☆名チャンピオンハメドの様なスタイルで良いのだ・・・お前にはそう言う不思議な才能があるのだ・・・不思議だけで終わるなよ・・・チャンピオンベルトを腰に巻け。。。


  天才か天災か 2つに1つ お前達の努力で人生は、決まる。。。

 普通の練習をしてるなら・・・人に言われるだろう・・・うる才 く才 面倒く才 のきな才 止めな才 死にな才 で人生は、終わる。 渇。。。


 明日から泣くくらい練習しろ・・・統一世界チャンピオンに成りたければ・・・死ぬほど練習しろ☆☆☆★★★☆☆☆

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

☆☆☆3月18日日曜日 角海老ジムでスパーリング大会☆☆☆

☆ハイハイ 暫くです ちょっとパソコンが故障してましてねー失礼しました。。。

 さて 本日のスパーリング大会 少年の部がかなり レベルアップされていた。
 
☆まー間違いなく亀田3兄弟の影響だねー。。。

 しかし14才、15才、16才がかなり強くなる感じがしたねー。

 当ジムから出た中学2年生《新井はキャリア5カ月》が最年少だった。
  彼の実力の7割程度を出し、少し負けたかなと言う感じだった。
  案の定 新井は判定負けした・・・しかし 対戦相手は高校3年生 (キャリア1年)
 
 この年頃の4才上はかなりでかい。

 それを差し引くと、新井の方が上だろう。。。

☆この少年 なかなかの天才・新妻トレーナー 本当にうるさい。。。

 まず 半年も無いキャリアでまともには、打たせない・目がいい。
   わたしゃ 顔が良い 嘘言っちゃいました。。。

☆俳優の卵でもある・・・世界チャンピオンになったら(90%成る)
            映画の主役もはれる。
     ◎重水もスパーで殴られ目がはれる。(意味が悪い)・・・      頑張れ重水・努力は生きるハズ。。。(なぜ 私が新井を誉めるかを言おう、中学2年生にしてロードワークを10キロ走っている・・・なかなか出来ないぞ。。。)

 ◎最近のプロでも10キロはあまりいない・・・情けない。。。

 ◎その上 3年もキャリアある高校1年生とでも戦う。 怯まない奴。。。  プロよ見習え。。。(因みに私は16才で15キロ毎日走っていた。。。)

 ◎常に上には上がいるんだと思わなくては向上しない。  慢心するなよ・・・新妻健児・・・失礼 選手では無かった・・・豚だった・・・失礼 思わず口が滑った(心にも思ってはないが、見た目が豚だった・・・また言っちゃったよーゴメン・・・その変わり給料据え置きだから???)


 ☆うちにはまだ 面白い男の子が居る(顔が面白いのは沢山居る・・・特に大きいクラスに多い)


 失礼 眠くなってきた しかし 本当に中学生や高校生ボクサー達のレベルが凄い・・・特に角海老ジムに何人も居る・・・ボクシング界の3年後まら5年以降が特に面白い・・・亀田3男坊がもう16才に成る・・・来年 プロデビューだ、その1,2年したら今日の高校生達がデビューする、対戦が観られるかも。。。

 ☆★☆ 頑張れ日本人。。。  世界を取れ。。。

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

☆☆☆ 次回のモンスター第3弾が間もなく決まる ☆☆☆

★★★今回はメキシコからモンスターがやってきます。。。

 なんと90%のKO率男2人と全勝全KOの怪物が出場する。。。

やっぱりメキシコは、ボクシングのメッカだけあるねー。。。

 ☆しかし 日本人も負けてはいない。

昨年の11月に行ったモンスター第2弾では世界3位のツニャカオに、何と日本のランキングにも入ってないノーランカーが激闘し最後まで殴られながら・倒されながら戦い抜いたのだ・・・良くやったぞー。。。

 ☆昔の日本男児の精神は、あの世界1怖れられている組織 アルカイダのボス(ビン・ラディン)が1番尊敬し、見習っていたのは、日本の特効精神・・・行きのガソリンしか積まずに身体ごとゼロ戦で突っ込んで行った日本男児の精神を尊敬しているのだ。。。

 それぐらい日本人は、根性の固まりだったのだ。

その精神を甦らせるために私は、『ボクシングイベント・賞金マッチ・『モンスター』をつくったのだ。。。

 ☆どんなに強いモンスターにも怖れることなく向かっていく精神を持った男達を見つけ出し、観戦する者全ての方に感動と、勇気を与え 男としての生き方を学んでほしいと。。。

 ☆私は15年ほど前、協栄ジムの後輩で高山英樹と言う若者に出会った。  高山の3,4戦目くらいだったと思うのだが(東日本新人王予選)、相手は優勝候補のピューマ渡久地(現在ジム会長)、最初から観客は渡久地が何ラウンドに倒すかだけを期待していた・・・しかし 高山は日本男児だった。。。  殴られても・倒されても怯まずに、立ち上がり向かっていったのだ・・・お客さんの度肝を抜いた、まさか・まだやるのか? まだ立ち上がるのか?と度肝を抜いた。

 遂に渡久地も倒しきれなかった・・・確か11連続KOの記録を持っているはずだ,おそらく高山の後からではないか。。。(私の記憶では・・・あてには成らないが)

 その試合 私は高山コーナーで観ていた、変な言い方だが・タカが4回戦の試合なのに感動して泣いた。。。 本当にカッコの良い試合が出来た選手だった。。。

 それは とても 気持ちの良い涙だった。

 大人になって泣くことなんて身近な人や大事な人が亡くなった時にしか泣かないものだが、感動して泣いた。。。

 ☆ボクシングの試合には度々 泣くことがあるのだ。。。

それから 11年ほど前にも当ジム 元・東洋ライトフライ級チャンピオン山口真吾の世界初挑戦試合で泣いた。

 リングサイドで投げようと思っていた棄権用タオルを握りしめていた
。   あまりにも頑張る山口の姿に胸が熱くなり、涙が出てきた。

 今 タオルを投げたら、山口が殴られながら耐えてきた意味が亡くなる、一番カッコ良いシーンだ、ここで止めたら彼は一生悔やむと私は判断したのだ。。。

 負けてもあれほどの良い試合をすれば、何も文句は言わないし・・・かえって良くやったと言った。。。

 おそらく年内に、私を感動させ・泣かせた、あの山口真吾が再び世界へ挑戦する・・・おそらく秋に。

 ☆今度は絶対に世界1にする・世界チャンピオンに・・・必ず。。。

6月16日土曜日に『賞金マッチ・モンスター・第3弾』で世界前哨戦をする予定。   近々 ハッキリする予定。。。

 ☆★☆ とにかく モンスターでいずれ本物のモンスターを出してみたい ★☆★    凄い奴らを目の前で観てほしい☆☆☆

                  渡嘉敷ジム会長 より☆☆☆

テーマ : 格闘技
ジャンル : スポーツ

☆☆☆ 今日は性格に少し触れておこう 参考になればありがたい ☆☆☆

☆★☆人間10人十色と言う様に、様々な性格がある。

 まずは血液型で言うと A B O AB また この血液型にマイナスの血液種類を入れると約8種類あるのだ。 

 ★この8種類の血液によって性格も8種類に分かれる・・・占いでは無いのであしからず・・・簡単に性格を分けると・・・◎A繊細な方が多い(人に凄く気を使う、清潔感のある)、◎Bは直球型の正直者で無頓着(悪気はないが人の欠点をズバリ言ってしまいう)、◎0は大らかさを持っているが自分主体に行動し勝ち(仕事の出来る人が多いらしい)、◎ABはかなり難しいみたい(人付き合いの難しい人が多いと良く聞く・・・しかし私の友達にもAB型は居るが、言動や行動に誤解されがちだが本心は純真な人が多いと思う、相手のことを過剰に思うがゆえの行動が相手には嫌な行動にとられてしまうから誤解される・・・繊細すぎて誤解を招くのでは?)


 ★さて ボクサーには、どの血液型が最適なのか。。。

 ☆因みに私はA型のマイナスなのだ・・・良くO型に思われますが・・・身体は小型です。。。 とほほ   ☆そして13回防衛記録の金字塔をたてたカンムリワシ具志堅用高氏は、なんとえーえーAB型なんですかー,だから我が道をひたすら走り続け13回も防衛できたんだ!?  A型はプロスポーツ選手としては、頂点に立てる可能性大。。。   とにかく1流まで成れる・・・AB型(具志堅用高氏)は、超1流に成れる可能性大なのだ。。。   今度 歴代世界チャンピオン数人の血液型のデーターを取っておきますね。。。


 難しいと言われてきたAB型の方達,大いに喜んで下さいな・・・超1流ですぞ、血液型って面白いねー。   血液がったがたって歌があったよねー、可成り売れたらしいですよーベートーベン鈴木さんが言ってました(作詞作曲歌鈴木さんです)。。。



 ☆血液型ではありませんが、スポーツ選手としても世界的なモハメッドアリ氏はわざと口に出して自分を過大評価してみておき、言ったことは実現しなきゃいけないと努力してきた人(黒人差別解放運動などにも結局的に動き活躍された方)。

 ★しかし 試合前の記者会見やリング上以外でのうがきを言ってる奴は、実力のない奴が多い。

100%では無いにしろ確率的には高い・・・


 ★私はボクシングと妻に関しては、本当に真剣に取り組んできた。

   全てがボクシングの目標 『世界チャンピオン具志堅用高さんを倒し世界チャンピオンになる』が夢だった。  だから 毎日がトレーニングの日々だった。 仕事中は、つま先立ちで働いたり・手首の運動になると思い自らホイップかきを進んでやった(新宿三越裏の喫茶店 ローレルで調理やウエイターを1年やっていた時に)。

 重う物を持ち運ぶのも力が付くということで、自らやらせて下さいと働いた・・・だから評判も勝手に上向きになった。。。

 A型の繊細さが,まだまだ上には上が居ると思わせてくれてたのだ。

これでもか、これでもかと思う性格が向上させていったのだろー。。。

 A型最高ー。。。  因みに私自身が気に入ってるだけなのかも!!

話が永くなったが、生まれ星座でも性格が別れている・・・これは次回気が向いたときに書き込みます。。。


 血液によって性格が決まるなら、AがBに,BがOに,ABがOに血を入れ替えられたら良いのにね-. 何故 出来ないんだろうカ?

 1番頭が良くなる血液と心が繊細で純真で誠実な性格に成る血液にみんな輸血しあおうよ...   良い血がほしい@@@


 ☆★☆吸血鬼 ドラトカでした ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆
 

テーマ : ボクシング
ジャンル : スポーツ

☆☆☆♪♪♪ 旨いラーメン 食いてー ♪♪♪☆☆☆

ハイハーイと前回の美味しいハンバーグ店紹介がかなり好評だったので
 ★★★ 今度は旨いラーメン屋さんを紹介しましょうね ★★★

1,まずは当ジム近く・丸の内線中野新橋駅下車・徒歩1分(因みに私の足だと5分、足短いし・・・とほとほ) ☆元の『ポッポヤ』・・・ここの魚だしと太麺は、本当にマッチしてメチャメチャ旨い。。。
 ポッポヤ時代もかなり旨かった(豚骨スープと太麺が特に旨かった)★★★ 私は以前 四ッ谷にある、しょうゆ味旨い・『一心』ラーメン。
 ここの麺は細麺でかなり旨い。。。  だから細麺が好きだった。。。  しかし 千駄ヶ谷にあるホープ軒(豚骨ラーメン)の太麺も旨い。。。

 しかし 中野新橋の元ポッポヤの魚だしと太麺が最高にマッチしてて最高最高最ー高ーに旨いのだ☆☆☆ 


2,続いてもこれまた太麺だが可成りかなり旨い。。。
 ★★★京王新線駅幡ヶ谷駅と笹塚駅の間・甲州街道沿いにある小さなお店所『一兆堂』、ここもホープ軒に負けず劣らずのう・ま・さ。。。
 やはり 太麺。  太麺が良いか、細麺が良いかは、スープの味・だしとの組み合わせで決まることが私の研究で分かった。。。


3,まだまだあるが もう1ッ軒だけここでは、紹介しておこう★★★

 六本木というか西麻布というか青山墓地下と言うかで悩むのだが、とにかくその間です・・・ここは 台湾風と言うか何と言いましょうか、ズバリ言えるのは豚骨でも・しょうゆ味でもない アジアンな味。。。

 一時期ジムを持つまでは、良く六本木で飲み歩いてました。
  その帰りに必ずと言っていいほどこのアジアンな味のラーメン屋さん 『かおたんラーメン』 本当に旨い。。。

 飲んだ後に食べると納得してグッスリ眠れるのだー@@@

◎◎◎ ここに 紹介したラーメン屋さんは、本当にメチャメチャ旨い。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。絶賛☆☆☆

テーマ : 好きなもの
ジャンル : その他

プロフィール

渡嘉敷ボクシングジム

Author:渡嘉敷ボクシングジム
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア
QRコード
QR
おすすめ
アフィリエイト・SEO対策
ブログ内検索
RSSフィード
リンク